2022年02月06日

きぼう、見えるかなぁ

日本の実験棟きぼうがある、国際宇宙ステーション(ISS)。

毎日のように日本の上空を通過するのですが、なかなかピンポイントで見られる機会は限られます。

知人から「結構感動しますよ!(^^)/」と、教えてもらってから、JAXAのホームページで通過経路をチェックしていました。

今夕、静岡からは午後6時前に北西から南東方向を通過するみたいです。調べると17:54に東北東方向にいるときが最接近。

天気の状況にもよりますが、眺めてみる価値はありそうです。(^-^)

ちなみに、次回は19日の朝方、みたいです。

きぼう、見えるかなぁ



同じカテゴリー(日記みたいなヤ~ツ)の記事画像
さてと・・
ネコちゃんと…
足底筋膜炎、確定
ほとんどが、双子とな・・
さっと行って、さぁ~っと花見!
きぼう、見えたよ!
同じカテゴリー(日記みたいなヤ~ツ)の記事
 あっ!・・という間のR5 (2023-11-30 17:00)
 ブログ開設10周年!!とな (2023-09-28 11:41)
 さてと・・ (2023-09-07 10:59)
 珍しく平日2万歩の次の日 (2023-04-06 15:24)
 ネコちゃんと… (2023-04-05 18:34)
 3月も、あっという間ね・・ (2023-03-27 17:00)

Posted by び~えむし at 08:41 │日記みたいなヤ~ツ

削除
きぼう、見えるかなぁ